治る力

HOME  ひまわり通信  ひまわり通信2019-06

エキスパート養成で全国に健康の拠点作りへ!!

2019年6月

 

今月から、エキスパート養成講座(土日コース、平日コース)が始まります。
これは、市川加代子 40年の集大成として、生身の病んだ人々を通して実践を積んできた心身開発道とも言えます。
講師陣は足かけ十年以上学び続けてきた熱心且つ選りすぐりの指導者です。しかも、自らガンを克服し、人々を健康に導く情熱と技術は、他の追随を許さないくらいです。きっと、あなたに生きる喜びを喚起し、暮らしに「活」を入れてくれるでしょう!
押し着せの健康法でなく、自らが心身を慈しみ育んでいく実践しかないことは"自明の理"です。どれ程、心身のメカニズムが優れているか「治る力」が無尽蔵に沸き立つのか市川が恢復療法を駆使して実感してもらいます。
かのデカルトも言っている「健康は粉れもなく、この世で最上の善であり、他のあらゆる善の基礎となる」と更に「人生を思う存分働せたいと願うなら体に留意することだ」とも言っています。病気治しの為に人生があるのではないのです。健康は自らを知り、自立的創造的な営みの中で培われていく暮らしそのものです。
自らがプロになってしまえばもはや”言い訳”も"できない理由"も必要なくなるのです。
全国に健康の拠点を開いて下さい。

共に歩みましょう!!

 

(文責 市川)

その他の記事